見出し画像

副業ライターの休日

noteは自分自身の書き散らしのためにやってるんだけど
なかなかバタバタしていたここ数日!

  • とりあえず20日までに納品しないといけない10記事に目処がたった

  • 一件継続のお声かけをクライアント様からいただけた

という2点でまぁいい感じかな。

今日明日は休日、とは言っても本業の休みで
ライターとしてのお仕事はこの間に進めてる

この土日は希望休出して旦那さんと一緒に過ごしてる
いつかマイホーム建てたいねなんて話してたから今日は実際にハウスメーカーさんに行ってお話を聞いてきた。
今の収入だとどうしてもペアローンになっちゃうし都内に住み続けたいと思うとなかなか厳しそう...
というわけで副業もっともっと頑張らないと!

今日は朝6時に起きて2時間集中して執筆できた
旦那さん起きる前にその日分の作業ができると気兼ねなくゆっくりできる
そのあとはワッフル作って朝ごはんに食べて、おでかけして
ミスド買ってきたからこのあと一緒に食べるんだ〜

  • 1月スタート予定のブログ準備が何ひとつ進んでいない

  • 今受けているお仕事にいっぱいいっぱいで、新しいお仕事に提案すらできていない

この2つが今の心配なこと
継続していただけたお仕事を丁寧にこなしつつ自分のペースでやるしかないってわかってても焦る
とりあえずブログは準備が進まなくても予定通り1月スタートで行くつもり
うまくいかなくても誰かに迷惑かけるわけではないし

明日も一日ゆっくりするために朝早く起きて頑張ります!
できれば毎朝6時起きを習慣づけて、遅番の日は朝執筆して早番の日も無理なく起きて準備してっていう生活がしたいなぁ。生活リズムを整えるポイントとか朝活メリット調べて今度まとめてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?