見出し画像

【副業ライター】心の余裕

今日はクリスマスイブ
日曜日だからおでかけする人も多いんだろうな、
接客業のわたしには関係ないけど
帰りの電車が混みそうやだな〜

最近、仕事が人手不足すぎて心が削られる
季節的にインフルとかの体調不良でお休みの人もいれば、
メンタル面とかでお休みが続いてる人もいて
その人たちが悪いわけじゃないし責める気はないんだけど、
そのしわ寄せってどうしても出勤してる側にくるから
疲れが溜まってしまう

昨日は帰宅して旦那さんの顔見たらなぜか泣いてしまった
自分自身のメンタルを壊す前に辞めるなりなんなりしないとなぁ

余裕がないとライター業どころじゃなくなってしまう
前までは行き帰りの電車とかお風呂の中にスマホでできる作業はしたり、仕事終わって帰ってからパソコン開いたりしてたけど
今は少しでも時間があれば休みたい、と思っちゃう

仕事やめたいとは思うし旦那さんは少しくらい休みなって言ってくれるけど
今後のこと考えると収入が半分くらいになるのは不安だし
かと言って今の状況で休日を転職活動に使うのはしんどすぎる
なんとか自分を奮い立たせてライターのお仕事頑張るしかないんだよね、

とりあえずクラウドソーシングでのお仕事は今落ち着いてる状態だから
1月開設予定のブログ準備を少しずつ進めていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?