読書記録 #1

#翼をください上
#原田マハ

ずっと読みたかった、やっと…!!
涙なしにはいられない一作。
ロシアとウクライナ紛争の終戦を願わずにはいられない思いで読了。
相手を知らないままでいることが、対立や緊張を深めてしまうと思う、だからこそ歩み寄る力が試されているのだと、思えてならないのです…。
ありがとう、原田マハさん。。。世界はひとつです。。。眼福。

🌟押しつぶされそうな恐怖が地球を包んでいる。その中を、エイミーはひとり、飛んでいるのだ。「世界に平和を。」と叫びたい。けれど、若く向こう見ずな女がやみくもに叫んでいるとは思われたくない。プライドもあった。エイミーは、平和を唱和してくれる力強い同志が欲しかった。

↓🌟
「私たちはひとつじゃない。だからこそ、共存しなければならないんですね。」

↓🌟
エイミーの震える指が、いのりを込めて信号を打つ。
これが、私の、ラストメッセージ。
せかい・は・ひとつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?