見出し画像

思い込みって 恥ずかしい(*ノωノ)ポッ


分からないことがあれば
調べたり聞いたりしたらいい🌟


でも


分かってないとゆー自覚がなくて
思い込みを当たり前に正しいと信じているときって
恥ずかしい(/ω\*)


みなに共通することかどうかは知りません。
私がそうなのです🐈‍⬛


例えば…

『ノンステップバス』

“ノンストップバス” と思い込んでました💦
ノンストップのバスってどうなんー❔と思いながらも
直通バスなのかー と。。


『還付金詐欺』

警察車両が
「還付金詐欺にご注意下さい‼️」
                                       と流してる⋆͛📢のを聞いて👂🏻"

“パンプキン詐欺”と聞き違え。

ちょうどハロウィンの時期だったこともあって🎃
次から次へといろんな詐欺が出てくるもんだねー
と、同僚に言って 恥ずかしい思いを(,,-_-,,)


『指紋認証』

iPadで、なんの設定だったか教えてもらってる時

“タッチして下さい”

の表示が出て、

教えてくれてた同僚が
「じゃ、タッチして下さい」って言うから

画面の “タッチして下さい” をタッチ(๑ ˙꒳​˙)/

同僚 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ


地名に至ってはまーキリがないけど。。

学生時代、
滋賀県の『野洲(やす)』行きの電車🚃が止まってるのを見て、一緒にいた友達に
のしゅう行きに乗ろう❣️」と大声で言ったところ
友達は周りを気にして恥ずかしがりながら小声で

「やす」

と 教えてくれました( ・∇・)


ついこの間、
「今度つかやまに行きます(*ˊᗜˋ)」
と言ったところ

「津嘉山(つかざん) ね(꒪˙꒳˙꒪)

と。



まぁ 地名は(*゚Д゚)(*。_。)アルアルだとしても

なぜなんの根拠もなく
それが絶対的に正しいと思い込んでしまっている
のか…


分かってないよりタチが悪い💣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?