見出し画像

水野敬也さんは恋愛をも制す。

こんにちは。

さて、今日は水野敬也さんの「運命の恋をかなえるスタンダール」を読み終えたので、早速紹介していきたいと思います!

「夢をかなえるゾウ」を読んでからというものの水野敬也さんの本にハマりにハマっているわたしですが、今回は恋愛指南書を読んでみました(笑)恋愛は女の子にとって切っても切り離せないものですからねっ!さて、感想を一言で表すと

水野敬也さん恋愛わかりすぎてるぅぅぅ!

って感じでした(笑)主人公の女の子は現実で恋愛したことない冴えない女の子でしたが、「恋愛論」を書いたスタンダールのアドバイスによって、どんどんいい女になっていきます。

そのアドバイスはときどきえ?こんなんでいいの?ってものもありますが全て的を得ていて、とても勉強になりました。

特に、「女は恋人を選ぶにあたって、彼女自身が男を見る気持ちよりも他の女が彼を見る態度を重んじる」という言葉にとっても共感してしまいました!!これはアドバイスではありませんが(笑)

確かに人って自分の評価より、他人の目を気にしがちじゃないですか?わたしもついつい好きな人が出来たら、真っ先に友達にこの人どう思う?って聞いちゃいますもんね!!なんですかね〜他人にも見てもらうことで"この人はみんなが認める素晴らしい人"みたいな確証が欲しいでしょうね〜きっと。自分が心から好きだと思えればそれでいいじゃん!って感じですけどね(笑)

と、まぁ恋のスペシャリストスタンダール様がとってもありがたいアドバイスをたくさんしてくれるので、勝手に自分も恋愛力アップしたような気がします(笑)

恋愛に悩んでる方は、ぜひ参考にしてくださいませ〜〜☺️

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?