見出し画像

プロとは

テレビとかに出てる「〜のプロフェッショナル」実は凄いんやなと最近改めて感じました

そういう公の場に呼ばれる人はそれなりのキャリアがあってのことですが、、、


正直、日常生活で考えると

その職についている人はプロで当たり前!と私は思ってしまいます

逆も然り。私もそうでないとあかんのやろなと思ったり。


「きっちりお金を頂いてる分、お金ではない何かしらの面で満足もさせて欲しい」

買い物するとき、心の底でこれを期待したことないですか?

私は結構当てはまりますね(笑)


店頭なら、機械的な接客じゃない対応をしてもらえた時

「お持ちのマイバッグにお品物入れましょうか?」とか

目を見て話しかけてくれるだけでも正直嬉しいなぁ〜


直接相手の顔が見えんくても

メルカリで購入したものに手書きのメッセージが添えられてたり、

楽天で2,000円ちょいの買い物でも梱包が丁寧で

配送への気遣いが感じられたり。


そろそろ働きだして1ヶ月というところ、

「できて当たり前と言われる段階にいずれか入る」

そう思うとのんびりはしてられないですね。


好きで楽しそうに仕事してる人は素敵やけど、

プロ意識を持って積極的な人はカッコいい!!

単純やけどそう思います。


質問されてズバッと答えられる知識を持ってて、

1人でもいいから周りの人に頼られることもあって、

仕事を機械的にこなさず程よい遊び心とアイデアを持ちつつ

自分が好き・楽しい・極めたい、そう思える仕事に自分でしていきたいな☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?