見出し画像

色んな花粉対策を行ってはいても、やはりしんどい日はあるもので、だからと言って薬は飲みたくないし、どうしようかと思っていた時、同じように花粉症で悩む友人から良い情報を聞いた。

「しょうせいりゅうとうって言う漢方が良いらしいよ!」

「ショウセイリュウトウ?」

調べて見ると、小青竜湯と書くらしく、
私のように透明でサラサラ鼻水が止まらない人に効果を発揮する漢方のようだ。
色んな会社から、小青竜湯は販売されているが、過去に母親が働いていたツムラ製を私はチョイスした。

”ツムラの19番”

この武器がいい結果をもたらすことを期待している。

味は先日からトライしている、甜茶よりは大分マシな感じではあるものの、
漢方独特の苦味は感じる。

とりあえず最低1ヶ月は続けてみようかな。

個包装になっていて持ち運びにも便利なのも良いところかな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?