見出し画像

あなたがわたしにくれたもの

先日 友人の誕生日に 以前から気になっていたロスレスフラワーのアプリを利用してブーケを送ってみた。
実物は見ていないけれど花の内容は選べるし、ラッピングもおしゃれ。市場(しじょう)よりだいぶお手頃で、指一本で送れて なにより、とても喜んでくれた。
これはすごくいい…!!という印象。

なので、がんばった自分へもご褒美でハーブのブーケを頼んでみた。ふわっと香るローズマリーやティーツリー、トルコキキョウ、エリンジウムもかわいい!
このところ近場の花屋さんに頼んだブーケのラッピングがいまいちだったり、価格が高かったりでなおさら。

ものをあげたりもらったりするやりとりは好きだしうれしいけど、これが義務的になるとけっこうシンドイ。あげなきゃって理由でわざわざ会ったり、いちいちお返しを気にしたりは面倒。なのでそんなやりとりはだいぶ減った。
プレゼントやお土産って、気持ちだし。
よく会う相手や近親者には日頃の感謝をこめて、あげたくなる。好きそうなものを発見したときなんか特に。
年に数回会うくらいの友人は気が向いたときとか、タイミングとか、でリターンは期待せず。 
そんなくらいがちょうどよい

もうすぐ、かわいこちゃんの誕生日
義務ではないけど、欲しいものがわからずに悩んでいる
どうしようかな〜

タイトルはジッタリンジンから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?