お客様からのフィードバックの話

昨日「東京ゲームショウ」を見てきました。
そこで、仲良くしいる個人のゲーム開発者とお話しました。

まあ最初は当たり障りない内容でしたが、「お客様からのフィードバック」の話になったらスイッチが入りました!

私のその人も、ゲームやコンテンツの制作途中でお客様提出して、内容のチェックをしてもらいます、まあ当たり前ですけれど。

内容をチェックした人(デバッガー)は、エクセルに「ここがおかしい」「あそこが変」とか書いていくのですが、まあその・・それが多いとホント凹みます。読む前に心を整えないと無理w。あと内容がね。

いやチェックする人は仕事でしょうけども。

「ああ、ここは間違っていた」という部分は本当にありがたい指摘なのですがどっちでもいいだろ、みたいな指摘がありますと、ムキィ!ってなりますw

ちなみにイラストは褒められるんですよ、「いいですね、かわいい」とか。
でもプログラム部分って、動いてあたりまえ、褒められないのです、動いて普通らしいです。動かないとかおかしいと「バグってます!」と怒られます。
いや怒っているわけではないでしょうけども。


さーて今日もフィードバックをみて修正作業をがんばります。
そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?