見出し画像

父が永眠した話(ゆるめ)

2024年1月に入って入院した父ですが、2ヶ月ほど入院して誤嚥性肺炎が治らないとの診断結果、療養型病院へ転院しました。
療養型病院とは簡単に言うとお世話はしてくれますが治療はしない病院です。転院後10日で永眠となりました。

残った家族で、入院の手続き、お見舞い、死亡手続き、葬式、いろいろな名義変更といろいろやりました。私は運良く(?)仕事がたいして忙しくなかったので大丈夫でした。

葬式のときはお坊さんと雑談できたのですが、なんだか救われたというか、ホッとしました。ちなみに名刺には僧侶と書いてありました。


そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?