フィギュア造形をやってみたい!2

早速、グレイスカルピーとスパチュラをAmazonで購入した。
良く造形動画で見るアイテムが目の前にあるだけでテンションがあがった。

よし、早速造形の練習だ!

YouTubeの動画を参考に、(なぜか)「メスガキの顔」を作ってみた。


処女作「メスガキの顔」

……あっているのか……?

とにかく何事も練習だ!
とにかく「メスガキの顔」を作る。


「メスガキの顔2」



「メスガキの顔2」横


「メスガキの顔3」

動画を参考にしていたが、動画も途中で作業がワープして急に凹凸が綺麗になったり、横から写してくれなかったり、謎が増えてきたので、手元にあった未組み立てのグリズリーパンダさんのガレキ『スク水ニパ子ちゃん』も参考にすることに。

これが正解で、やはり立体を意識する上では現物を参考にするのが最高だなと痛感した。

自分の好きなガレキディーラーさんのガレキを手元に置いておくと幸せになれそうだ。

あと、メスガキの顔も頬の膨らみを意識する必要があって、それなりに練習にはなったと思う。
ありがとう、メスガキ。

メスガキもいいが、他の部位も練習しなければね。
正直、ここからが人体との戦い。
人体構造はまるで理解していないので苦手なところだが、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?