見出し画像

母の日に天に召されたババちゃん、桜見れて良かったね❗

親しい友人のお母様が天に召されました。
それも母の日の朝にとは何ともあっぱれですよね!
絶対に忘れない日に・・・
小生も20年以上のお付き合いでババちゃんに何時も良くして貰ってた。
GW前に自宅療養で戻ってきて、何とか庭先の桜を見られて良かったと話しは聞いていた。
写真はその桜の一部です。白いのはシデコブシ、濃いピンクの花が秘境錦と呼ばれるこの地方で突然変異で進化した桜。
5/3に友人を連れて周辺の観光に行く予定だったのでまだしっかりしてるとのことで会いに行きました。
途中製材所のパン屋さんでその話しをしたら帰り際にババちゃんが好きな棒パンを渡してくれと預かって向かった。
小生の顔見て喜んでくれる姿を見て本当に会いに来て良かったと・・・
棒パンも朝食べたいと行ってたそうで喜んでくれました。
その数日後には緊急入院となってしまったのでギリギリセーフでした。
何時も明るく元気な方でした。
訃報を聞いた時は悲しい気持で一杯だったけど・・・
ふと今日は母の日だった事を思い出すと・・・
ババちゃん流石だよ!本当に最後までしっかりみんなに忘れられない日に旅立つなんて!
思わず嬉しくなってしまった(^^;) 
天国で家族や我々も温かく見守っててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?