見出し画像

お肌を綺麗にしたいならまずはこれから

私:「何故この美容レーザーを希望されたのですか?」


お客さん:「フラクショナルが良いって聞いたんですけどほんとですか?」


私:「1番のお悩みって何ですか?」


お客さん:「シミが気になってます。」

私:「・・・。では、一緒にお肌にあうものを考えさせてもらっても良いですか??」

そうやって、予約と全く違うレーザーをされて帰られることも少なくないです。

すみません。
本当に美容レーザーって分かりずらいですよね。

自分のお悩みにあった美容レーザーのと、選択する美容レーザーがあっていないことが多いようです。

それでは、どうすればいいのか・・・
今日はここではっきり言います。

まず、

肌診断機からスタートしましょう。

なんでそこから?という前に私のお肌に関して伝えたいと思います。



私のお肌は、
紫外線を浴びると赤くなり肌荒れを引き起こします。

お肌が割と白いので肌荒れも目立ちますし、シミができるとそれももれなく目立ってしまいます。ほくろももともと数えれないくらいあるタイプの肌でした。

ですが、ホクロはほとんど除去し。
あとは、表面にできているシミを出るたびに消していくのと
見えないシミのために、ピコレーザーを2週に1回程をずっとしています。

以前、美容レーザーを使用して美肌を目指すなら、
1カ所の美容クリニックへ行くのをお勧めしました。

そう伝えたにも関わらず、私は色んなところに行くのです。
それができるのは何故かというと。

自分のお肌の内側の状態を知っているからなのです。

細かくいえば、
お肌の肌測定器で、肝斑が無いことを確認しています。
他にも、将来出てくる(まだ表面にでていないシミ予備軍)シミも確認しているので何を使用するれば良いのかが明確なのです。

一見、茶色のシミに見えても本当は炎症して赤色だったりもします。
そのシミに対して、シミ治療をしても消えませんし、逆にシミが濃くなっていきます。
(※これが言われる肝斑と言われるものです。)

お肌の測定器を通してその部位を見るとその部分が赤色に映って見えるのです。
(※赤色の色素を誇張して映し出すような測定器の光があります。)


そうなると、いまは炎症を落ち着かせる導入
機械で言えば、エレクトロポレーション等をしていくと良いでしょう。
落ち着いてから、刺激の弱めのレーザーや内服で治療するのが王道です。

間違っても、そこにまたシミ取りレーザーなどは照射してはいけません。


今までのように、
シミにあった治療は本当に、機械を通してみてみないと一見分からないですし、隠れているのに間違った刺激で悪化します。


本当にいつものピーリングがいいのでしょうか?

インスタグラマーが紹介していた美容レーザーは自分に合うものなのかどうか?自分で肌をみて選ぶのではなく、一度肌診断機をしてそこから、医師の見解を聞いてみると美肌への近道かもしれません。

自分にあったものをしっかり見極めて勧める事がとても重要なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?