見出し画像

#8 お局さんの言う通り謝罪作戦(1)

 ※※「#シリーズ」数字の順番でお読み頂くのをお勧めしています※※

(前回のページ)


公開処刑を朝9時の就業時間開始とともに受けた後
そのままお客さんを担当しなければならないので、
私は平然を保ちながら、接客と美容施術の仕事をこなす。


それでも、ずっと公開処刑の場面がフラッシュバック・・
ご予約の合間で、お局ナースと話すことに。

私:「なんですか・・あれ朝から?」

お局ナース:「ぅん・・・ごめんね。院長なカッとなってあんなふうに言ってしまうこととか・・そういう所あんねん。昨日あれがあってからも謝ってこなかったて言って怒ってはったわ。」

ん?どういう心境・・

私:「LINEで何かメッセージ送ってほしいって事だったんですか?」

お局ナース:「Aナースからは謝罪の連絡したみたいで、それは院長言ってたわ・・Aナースは今日明日と出勤日じゃないからね・・多分それもあってLINEしたんやと思うけどね。」(実際に照射したAナース)

私:「院長は、謝ってほしいとか。そんな感情で話してるんですかね?こちらから謝れば気がすむのでしょうか?昨日のお客さんの話と今後の対応を話し合った方が良いと思うのですが・・冷静になって頂かないと話もできないんですけど・・」

お局ナース:「うん。そうやね。早めに謝った方がいいわ。」

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?