見出し画像

【内部告発】美容クリニックの実態(2)

昨日の記事について
沢山お読みいただきまして、ありがとうございます。

自分の勤める会社が
違法な事をしていたらあなたはどうしますか?


気づかないふりをしますか?

私は、黙っていられないです、、
損得考えず良くないよと言ってしまいます。



前回は、無資格者が施術をした記録が残っていたとありますが、
実際に医師が指示をしている所も残っていたのです。

タイムツリーというスケジュールのアプリを使用し
予約の管理をしていました。
お客さんのカルテ用に撮影した。

写真もこちらにアップして使用してます。
写真や、医師の記録もここに残している訳でもあるので実質的に紙カルテと同じです。

青:パワハラ院長 赤:受付け(無資格者)


青:パワハラ院長 赤:受付け(無資格者)緑:ナース
発言内容も、まぁまぁ酷い


青:パワハラ院長 赤:受付け(無資格者)

このように見れば指示をし施術をさせている。


本当に私は、自分を守らないといけないかもしれない。
そう思いました。





さて、最初の質問に戻ります。

あなたの会社で社会的に見ても同じようなことが行われていたら、更に、いまでもされている現状があったらどうしますか?



※具体的な、クリニック名については、何れ公表するつもりです。
弁護士に判断を仰いだうえで公表しようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?