見出し画像

値段だけで選んでも失敗しづらい美容施術

突然ですがあなたは、
美容施術を受けにいこうと考えました。

(施術部位は、いまあなたが1番気になっている事を思い浮かべてください。)


その時、
何を基準としてクリニック選びをされてますか?

あれもこれも調べる事が多すぎて、
逆に行くのが億劫になっていませんか?



医師・クリニックの雰囲気・値段・症例写真・口コミ・立地・アフターケア・・・


と比較材料がたくさんあります。


実際に美容ナースとして、
長年働いている私だからこそ考える
単に、値段比較で選んでも良い美容施術を抜粋してみました!


▽これを読むことで、
調べる時間を短縮化と、お得に美容クリニックでの治療を受けることができちゃうかもしれません。




1.医療脱毛

基本的に、クリニックによって照射方法が異なるとかって殆どないです。
根本的に照射漏れがなく適切な出力であれば良いという基準の施術です。

リスクとしては、火傷などがありますが、
このクリニックだか事故が良く起こるってこともでもありません。


2.ホクロ取り

こちらも、医療脱毛と同様。
クリニックによって照射方法が異なるとかって殆どなく、根本的にホクロを無くすという、ゴールが明確に決まっているので、失敗しずらい場所です。

デメリットとしては、照射後の再発がありますが、
再発はどこのクリニックでやっても同じくあります。

ほくろの元々の深さなどによって再発します。
従って、実際に照射してみないと再発しやすいしにくいも分からないです。


3.えらのボトックス(小顔)


ボトックスについて聞いたことはありますか?
ボトックスとは筋弛緩薬のことです。

その薬の効果を利用して小顔治療をする施術があります。
これは顔面の絞扼筋(噛む筋肉)を弛緩させ細くすることで一時的に小顔に見せる役割があります。

筋弛緩の薬効が、約3カ月前後と言われています
(回数と頻度によって前後します。)


薬効がきれると元の状態に徐々に戻るので
長期的にみると副作用でその後大変なことに・・て事がほとんどありません。

それによって、圧倒的に人気ですしリピーターさんが多い施術です。

(作用する筋肉の部位を変えて注射することによって、
例えば眉間のしわ、額のしわを寄りにくくすることもできます。)

その中でも、エラが発達する要因の絞扼筋は、顔の中でも1番筋肉が大きく施術部位が失敗しにくいのです。

(目元周りは小さくて細かな筋肉が組み合わさってできることもあり、額にボトックスを打ったせいで目が開きにくくなった・・などそういったリスクがあります。そのため、経験の豊富な医師を選びたいところです。またその事は後日記事にさせていただきます・・)



どうでしたか?

同じクリニックで受けた方が良いよね?って
質問されるお客様も多いですが、施術内容によって変えても良い所もあります。(クリニック側は、是非ここでした方が・・て話をするかと思いますが・・)


私も定期的に、目周り・エラのボトックスの注射を
施術してもらいますが、目周りの時は決まった医師に

エラの所は他院で受けます。

その時は行きやすく・安い所を選んでいきます。
私の場合は、他院リサーチも兼ねることができるので一石二鳥です。



是非、
みなさまのクリニック選びに参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?