見出し画像

会社を辞めました。理由と経緯③

こんにちは。ジェッコロ。


前回は会社への不満に思ったことをダラーっと書きました。読みにくかったらすみません。

一応リンク


まだ記事は2つ目にもかかわらず、フォローをしてくださる人もいてとても励みになります。いいものですね。noteって


では今回は

”不満になったことによって考えや行動が変わった”

ということについて書いていきます。




・自分勝手になった


これは私的にはプラスでした。企業としてはマイナスでしょうけど。

自分勝手になることによって上司からの指示を話半分で聞くようになり、頼まれた事だけやってました。

もちろん嫌々やるわけではないですよ。頼まれた仕事は責任を持ってこなしていました。

今までは言われてない所まで自主的にやっていた仕事をやらなくなっただけです。


・後輩や同期と仲良くなった


私と仕事すると後輩は喜んでいました。

それはなぜかというと、"サボれるから"だそうです。

私も一緒になってサボってましたね。やることはやっているので怒られもしません。

ある意味、このサボることが私にとって刺激になりましたね。

色々な人の経験や考え方に触れることができたのですから。

飲み会なんかよりも有益な時間でしたね。


そして考え方が変わる出来事が起こります



・自己啓発系のYouTubeを見るようになった

これが会社を辞めるきっかけとして一番大きかったです。

現在、沢山の情報で溢れていますが、私はいつもゲームの攻略動画やTwitterをぼーっと眺めていただけでした。

しかし、仕事があまりにも暇なので自分のことを考える時間は沢山ありました。

そこで出会ったのが

中田敦彦のYouTube大学

というYouTubeチャンネル

芸能人のオリエンタルラジオの中田敦彦さんが本や歴史の解説を授業のような動画で出しているのです。

学ぶって楽しい

を軸にしたチャンネルで、あっちゃんが熱く本の良さを簡単に語ってくれるのでとても見やすい。

ここで一気に自己啓発にハマり、瞬く間にマインドが変わっていきました。

※リンクの許可は頂いていないので、リンクはありません。


・より良い世の中にしたい

ついに私は、世直しをしたいとまで言いはじめるようになっていました。

スケールがでかい割に、やりたい事が明確じゃないという短絡的思考ですね。

でも、みんなが幸せならこの世は絶対にいい方向に向かうと思いませんか?

私は数々のお客を見て思っていた事があります。

なんて"自分勝手な人ばかりなのだろう"と

店員に対してタメ口、命令口調、無視、なんてよくあること。そして文句ばかり言う

"こんな人達がいなくなれば、もっといい世の中になるんじゃないかなー"と


でも人って変われるんですよ。考えや行動は変えていけるんです。

なので、今私がやりたい事は

人々が優しくなれるような生き方を発信すること

なんですよね。

結構漠然としてますね。

もっと具体的な目標になる事を私自身願っております。


・結局会社辞めた後のことは

まだ決めていないです。
私としては影響力のある人となり、少しでも多くの人に"優しい"人になってもらいたいなぁなんて思っています。

それこそ私の人生観が大きく変わったYouTube大学を拡散すれば…

なんて思ったのですが、もう私が拡散するまでもなくあっちゃんは影響力があります。

まずは、"仲間"を作って私なりの発信をしていけたらなって思ってます。

あと、収入面でも今は0なので、そこをまずなんとかしないとなんですよね…。

なのでゆっくりとネットビジネスをやっているわけなんですが…。

というわけで、私が会社を辞めた。理由と経緯は終わりです。

ありがとうございました。


サポートしてくだされば、私の生活は豊かになるでしょう。私の発信する内容が、皆さんの生活を豊かにしたのなら本望であります。