見出し画像

センター英語20点でも合格できた英検1級攻略法!(二次試験編)

1はじめに

こんにちは!戸川聖也です!

Twitterリンク→ https://twitter.com/EnglishJeanken

画像1

今回は皆さんご存知、国内で圧倒的人気を誇る英語資格である英検の中でも最難関と言われている1級の二次試験の攻略法を書いていきたいと思います!

まず私の自己紹介ですが、私は地方の大学に通う22歳(2020年現在)です。私は大学3年生の頃英検1級を取得しました。

画像2

(以前はジャンケンという名前でTwitterをやってました)

これを聞くとすごいと思われる方もいますが実は英検1級って世間で言われているほどめちゃくちゃ難しいというわけではないのです!

その証拠になんと大学受験時に受けたセンター試験の英語20点だった僕ですら英語の勉強を始めてから約3年で取得することができました!

なのでの方法を私がnoteでシェアしていきたいと思います!

そして今回は見落としがちですが多くの受験生を落とし英検1級の裏ボスとも言われている二次試験(面接)に焦点をあてていきたいと思います。

中には10回以上連続で落ちている人もいるぐらいです。

かくいう私も1回不合格になりました。

一次試験に受かり満を持して立ち向かった私でしたが見るも無残に跳ね返されてしまいました。私のような人間が一次試験に落ちても当たり前なのであきらめがつきますが(ちなみに一次試験は2回落ちました)、半ば一次に受かり、もしかして合格するのでは?と期待している状態での不合格通知はグサっときます。思わず涙も流してしまいました。

画像3

しかも画像の通り602点で合格なのに結果は601点。されど1点でも不合格は不合格。悔やんでも悔やみきれませんでした。

皆さんにはそんな思いをして欲しくないのでぜひ一発で受かるようその攻略法と私が行った対策を共有していきたいと思います。

ここから先は

12,776字 / 17画像

¥ 590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?