見出し画像

「恋は旅でありジプシーから」


サングラスをかける、
そうわたしは甘くないわよ
わたしは、あなたに隙なんかみせないわ
本気で来なさいよ
わたしのサングラスにあなたの顔が映っているでしょう?
自分でいかしているとおもっているんでしょう
これでも、わたしの恋はジプシーよ
あなたまだ眠いんじゃないの?
わたしは、サングラスさえかけていれば全開よ、
あなたに、
わたしを落とせるかしら、そんなうぶな目つきをして、
まぶしそうなかわいい目つきね、
あなたが運よくわたしを落としても
明日の朝、
わたしはここにはいないわよ、
わたしは、恋のジプシーだから
どこへいこうとわたしの勝手よ
あなた、そのまぶしそうな目つきで何人泣かせて来たの?
そう甘くないって言っているでしょう、
体を合わせ合い、そうして、二人の体の温かさは冷たさに変わるのよ、
あなたにとっては、わたしを抱くのは仕事、
わたしに取っては、恋の旅のワンシーン、
あなたが、仕事じゃなかったら、
二人で、恋の旅ができたわね
わたし、あなたは興味を引く離れたくない、このままでいたいタイプね
だけで、わたしにはあなたの仕事には興味はないの、
ごめんなさい、とは謝らないわ
わたしは、恋のジプシーで
旅を続けるだけ、
先を急ぐから、
そういって彼女は彼に後ろ姿を見せて、
サングラスを放り投げた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?