休学してフランス留学してる大学生の日記

今思えば若干の鬱病を発症してたのではないかと思うほど何事にもやる気がなくて、バイトには遅刻しまくり、大学の単位は落としまくり進級単位ギリギリのごみみたいな生活をしてた。

コロナで申し込んでた海外派遣がキャンセルされて、ヤケクソになってた時に友達に誘われて始めたキャバクラのおかげで早朝帰宅連発、そのおかげで若干の鬱病が進んでたような、知らんけど。

人生に何も希望を見出せず、就活なんてしないでこのままニートになるか生活保護でも受けてやろうと思ってたりするくらいのゴミだった。

みかねた親が、「留学する?」って声をかけてくれた。それまで「就活しろ、大企業に入れ、今までいくらかけたと思ってるんだ」としか言ってこなかった親がそんなこと言ってくるなんてどういう風の吹き回しだ?と思ってたけど、ありがたくさせてもらうことにした。

とんとん拍子で留学が決まって、親の提案から3ヶ月後には飛行機に乗ってた。我ながらとんでもないスケジュール感。

今はこっちにきて2ヶ月経過して、多少余裕が出てきたので日記を始めようと思う。

いつまで続くかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?