リップの儀式

 会社に着いたら毎朝リップを筆で唇にのせる。
 まず筆にたっぷりのせてから、唇の輪郭を丁寧に縁取っていく。それから縁取った輪郭からはみ出ないように、中心から外側に向かって色をのせていく。そうすると、普通に塗っただけよりも、綺麗に仕上がるから唇が一気に洗練されるような気がする。

 今までリップはプチプラだったけど、デパコスのリップを一度使ってから、塗り心地と保湿力のレベルの高さに驚いて、すっかりデパコスリップの虜になってしまった。1本4、5000円はするから、いろいろ調べて、かつ、実際に試して心から納得のいったものだけを買う。
毎日使うものってどうしても次第に使い慣れていって、特別感が薄れていってしまうのだけれど、厳選して買ったからこそ毎日使っていても特別感を維持できている。

 毎日片道1時間以上かけて通い、好き勝手言う奴らにイライラして、怖い先輩にビクビクして、血眼になってパソコンをカタカタ叩くのはモチベーションがないと結構キツい。だから、毎朝の儀式が自分にとってのモチベーションだ。リップをわざわざ筆でつけてる奴なんて自分以外誰も見たことがないし、狭い会社だからいろんな人に見られるのがなんとなく恥ずかしいんだけど、それでも私はこの儀式をこれからも続けていく。仕事は戦だからね、いつか首をとられた時も、唇にはDiorの煌めきがいつまでも輝いていてほしいなって思うよ。

 日々の大切な習慣と共に、また明日からも仕事頑張ります。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?