前十字靭帯断裂記録82日目


本日のリハビリ

炭酸泉に足をつける(きき湯使用) 足浴15分
膝周りほぐし
セッティング5分から10分
足上げ(セッティング意識)
尻上げ(両足)
重心移動
立位足上げ(お尻意識)


足系はできましたが、他の部分はできませんでした。

まだまだ腫れがあったり張りがあり、思ったようには動かせないけど、これはきっと時間が解決。


今は普通に動かせる日が来るのか信じられない気持ちもあるけど、日に日に戻っていくのだなと感じています。

一番気になるところは皿上。
ここの腫れがもうちょっと引いてくれれば色々やりやすいなぁと。


あとはセッティングした時の外側の痛みも気になるけど、やっていくうちに和らぐから、筋力がついていけば問題なさそう。

明日(今日)は上半身できるように頑張ります!

あとは一日最低5000歩も目指そう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートお願いします!頂戴したサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!