前十字靭帯断裂記録80日目


今日は前十字を怪我して最初に診てもらった病院で診察リハビリでした。

今月いっぱいかけてちゃんと歩けるようにしていこう!という感じでした!

リハビリでは膝周りをほぐしてもらいましたが、めちゃめちゃ凝り固まってるー!

膝の裏、皿上など筋肉も固まっているので、自分でもマッサージするようにします。


あとはクアドセッティング、仰向けでお尻あげなどをやり、最後に歩き方の練習をしました。


ぎこちなく歩いていたのをナチュラルに。笑


踵からついて、お尻の筋肉の収縮を意識して、最後は力を抜いて膝を曲げて逆足へ。
(普通の人は普通にできる歩行。笑)

この練習とお尻のトレーニングはしっかりやっていこーっと!!


それからそれから、他の元気なところは鍛えないと!

次のリハビリは来週なので、それまでは自分でできるリハビリをやっていきます。


今日他にやったのは、セッティング。
やっぱりセッティングをして筋肉を呼び覚ますことは大事だと思うので、これは毎日続けたいと思います!


そしてたくさん歩きました。

なんと!
12000歩越え!!!

久々に10000歩越えしました嬉しい!


明日はもうちょい他の部位のトレーニングも頑張ろうと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートお願いします!頂戴したサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!