前十字靭帯断裂記録77日目(入院37日目)


今日は2時半に目覚めてその後また5時に目覚めました。
そのあとは6時ごろまで寝られました。

7:10 検温
        36.7

8:10 朝食

朝食


9:00 リハビリ

2/3荷重練習
平行棒で練習
片松葉で練習
片松葉で外
片松葉で階段
膝周りほぐし
曲げ伸ばし
足上げ(3)5カウント20回
横向き足上げ(3)5カウント20回
横向き内転筋(3)5カウント20回
バランスボール腹筋20回
ツイスト20回
健側カーフレイズ20回
健側スクワット20回


2/3荷重は最初怖かったです。
どこに力を入れればいいのか、どの程度乗って平気なのか、感覚が全くわからず…
でも少し歩いたら慣れたのでよかったです!
来週は全荷重!
そこまでに頑張ってリハビリするぞー!


10:50 体温・血圧測定
   36.5   112/78


膝曲げ
セッティング

歩く練習10分くらい

12:10 昼食

昼食



曲げ伸ばし


荷重が増えて歩いてる時は痛くないけど、安静にしてる時とかふとした動きで痛かったり、セッティングする時に少し痛みますね。

こういう痛みも徐々に取れていくといいなぁ!!


曲げ伸ばし


歩く練習


18:00 シャワー


18:40 夕食

最後の晩餐



恒例の測定!!!

脚の太さ

太くなったとこと、細くなったところありますが、ここからどう太くなっていくのでしょうか!
楽しみですね!


やっと、ついに、この日が来ました!
長かったようであっという間の5週間でした。

最初はどうやって過ごそうかと思ってましたが、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

この入院生活で変わったことは体重。
3キロは痩せたかな。(たぶん筋肉落ちてる)


そして体内はとても健康かと思われます。
規則正しく、栄養バランスの整った食事を食べ続け、お菓子もいつもよりは少なく抑えたつもりです。

ちょっと受け付けなくなってきている自分にびっくり!!

食べたい気持ちはあるけど、まぁいいかと食べなくても大丈夫。
前の自分だったら余裕で食べていたはず。

きっと体内はめちゃくちゃ健康です!!
これを保ちたい。。


料理がんばろーっと。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートお願いします!頂戴したサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!