前十字靭帯断裂記録74日目(入院34日目)


今日は6時前に起きました。
退院に向けて少しずつ起きる時間が遅くなっていけばいいなと思います。


7:15 検温・採血(3本)
        36.5

8:10 朝食

朝食


曲げ伸ばし
セッティング5分

9:00 リハビリ
膝周りほぐし
セッティング5カウント20回
足上げ(2)5カウント30回
横向き足上げ(2)5カウント30回
横向き内転筋(2)5カウント30回
タオルギャザー1キロ3回
ディップス20回
歩く練習(外)
健側カーフレイズ20回
健側スクワット20回


約5週間ぶりの外!
外の空気はとても気持ちがよかった!!
あと4日で外の生活へ戻れる!
楽しみ!


12:10 昼食

昼食


13:00 zoomミーティング


14:30 体温・血圧測定
          36.9  120/80


病室リハビリ
曲げ伸ばし
セッティング
セッティングから足上げ
アウフバウ仰向け
アウフバウ横向き
アウフバウうつ伏せ
肩チューブ
横向き体幹
腕立て
チューブ巻き足開き
ハムストリング(まくら)
健側尻上げ



18:00 シャワー



暇があればセッティングをするようにしてます。

皿上の腫れもだいぶいひてきて、だんだんと膝小僧も現れ始めました。

たまに膝の痛みはありますが、耐えられないほどではなく、すこしたつと痛みはなくなる程度。


かれこれ4週間ちょい二足歩行をしていないため、あと1週間半で普通の二足歩行に戻れるか心配です。

最初はぎこちなくてもすぐ慣れるはず。
しかーし!焦ってはいけない。


退院したら焦らないをテーマに頑張ります。


18:40 夕食

夕食


明日も9時の朝イチからリハビリです。
病院のリハビリだけでは全然物足りないので、トレーニング用具(チューブ、重りなど)持ってきてよかったー。
ベッド上は狭いから限られるけど、その中で何ができるか考えるのも面白いです。

残り数日、頑張ります!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートお願いします!頂戴したサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!