#はたらいて笑顔になれた瞬間


#はたらいて笑顔になれた瞬間  

法人ブログの中の人だった(過去)


法人ブログの中の人だった経験者です。大事なのは、ブログサービスの選定ですかね。最初から法人ブログを選べば良かったんですが、当時のブログサービスに関する知識は、人並み以下で、ブログサービスも多かったわけではありません。自分が選んだわけじゃないですから、自分に知識があろうが関係ないですね。あのブログサービスは、法人ブログにいっちばん向いていないと思いますが、まあ、自分には提案する権力も知識もないので、そのブログサービスで法人ブログを続けたわけですよ。最初はアクセス数気にしていないうえ、気楽に行こうがモットーなので気楽にしていたんですが、「企業のホームページにもリンクがないのにどうしろと言うんだ。」状態でした。プロジェクトが中断するまで(ホームページ作成の依頼に集中するため)とはいえ、短期間でも法人ブログに関われたのは、勉強になりました。法人ブログとはいえ、自分から道具などを撮影するのは勉強になったし、iPadを使えるのは良かったと思います。iPadの導入で笑顔になりました。でもねえ、自分に法人ブログなんて合わないですよ。

よろしければサポートお願いします。反響があれば嬉しいです。喜びます。もっと、いい記事を書いてみたいです。サポートの仕組みを理解したいです。