見出し画像

鹿児島旅行③

鹿児島旅行最終日は、指宿方面に行きました!
日本最南端の駅、西大山駅や菜の花と池田湖の景観が綺麗な場所を訪れました〜

日本最南端 西大山駅

続いて、釜を頭の上にのせてお参りをする射楯兵主神社(釜蓋神社)に行ってきました。海沿いにあり景色も綺麗でした!
さらにさらに、神社の近くに寄った海浜公園のようなところの海がとても綺麗でした!

射楯兵主神社(釜蓋神社)

帰る前に、カツオドリが冬場にいるという谷山港を最後に訪れました。すると、

カツオドリ①
カツオドリ②
ミサゴ

いました!初めて見た鳥だったのでテンションも上がりました〜!!ミサゴもいたので撮りました📸

とまあ、こんな感じで鹿児島旅行は幕を閉じました。総じてとても満足感が高い旅行だったなと思います!
またどこか旅行に行ったら載せようかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?