名探偵コナン緋色の弾丸を観てきたのでざっと感想

仕事がずっと在宅勤務で引きこもり生活になったせいで遅れましたが、5月3日にようやく観てきました。

思ったことを羅列するだけなので長くはなりませんがネタバレ含みそうなので twitter ではなく note に書く

※ 以下多少ネタバレ有り??

・赤井さん驚異の遠距離射撃
・哀ちゃんくっそかわいい。完全にコナンの助手ポジション。哀ちゃん推しならこれだけで見る価値あり
・世良も相棒ポジションの活躍。というか中盤以降はコナン&世良がメイン
・宣伝通り赤井ファミリー全員活躍。その分事前の期待より赤井さん自体の活躍は少なめ
・ジョディ先生が良いとこ持ってって草。カッコいいジョディ先生久々に見れてよかった
・コナン、世良、犯人はどう考えても死ぬやろあれ
・メアリーがなかなか強いしカッコいいしで好きになりそう
・早い段階で犯人の特徴としてシステム操作が出来ることや男性であることがわかってたので犯人当ては簡単だった
・由美さん登場シーンで一瞬三池苗子たそが映ってテンション上がったけど出番それだけだった
・由美さん赤井さんの車にゲロ
・元太の超人的な嗅覚って今まで描写あったっけ?
・園子ぐう聖
・終わった時「え、これで終わり?」感はあったのでもう一山欲しかった
・赤井さんのトンデモアクションをクライマックスで観たかった
・蘭が特になにもしなかったけどせっかく護衛役みたいなこと言って付いてきたんだし蘭のアクションも観たかった

これまでは、頭脳については「コナン = 赤井さん」、「コナン = 秀吉??(描写が少なくてまだはっきりしない)」という印象だったが、今回の映画で「秀吉 >>> コナン、赤井さん」という印象になった。

コナン推理力ランク最強は工藤優作だと思うけど、その次点に来るレベルなんじゃないか。赤井さんに世界最高のブレーン認定されてたし。

個人的に一番テンションが上がったのは、コナンが世良の目の前で新一用の携帯を出して「携帯、2台持ちなんだ?」と言われるシーン。もともとこれまでの描写的にも世良の中では「コナン = 新一」に気づいている感じだったが、今回の件でもう言葉にしてないだけでコナンも認めた形になったと思う。

総括としては10点中7点くらい。
もともとコナン好きかどうかで結構変わると思う。
ストーリー云々はそこそこでキャラ物として高評価。

本編も追ってて赤井さんや哀ちゃんが好きな自分としては満足。

次に外出する時にまだ上映してたらリピートしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?