見出し画像

【JCT社内報】組織に関して

各位 お疲れさまです。古田です。

 JCTの組織に関して改めてご連絡します。
現在、その組織に所属している理由、自分がどう動いていくのかなど参考材料になればと思います。

現状の組織図はこちら(会社説明資料より抜粋)

それぞれ説明します。

①事業推進室
 人の育成をメインにしています。
メンター、社内トレーニング、社内検定(JCTマイスター制度)の運営が入ります。

②技術サービス部
 エンジニアが所属する部です。従業員の95%以上が所属しています。
部の中では下記のように分かれる基準があります。

 ・PJ推進グループ(ITSS level3以上が所属) 
  →技術者の育成、顧客対応をやっていきます。
 
 ・ICTソリューション支援グループ(ITSS level3未満が所属)
  →自分自身の技術レベルを上げていくことが主な目的です。

③管理部
 →社内業務全般が入ります。会社運営の人事労務や契約書の管理や更新、顧客との調整などを対応します。

 弊社に入社して頂いた場合は、原則として
【②技術サービス部 ICTソリューション支援グループ】に配属されます。

 その後、社内の検定を行いレベルに応じてグループの異動があります。
来年以降も組織は変わっていく可能性がありますが、今はこのような体制で会社が動いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?