見出し画像

Our Debut Event / 私たちの初めてのイベント🇯🇵❤️

ちょうど1週間前の4月24日に私たちJCSにとって初めてのイベントがありました🎉

Taylor’s universityにはclub and society といって日本の大学でいうサークルのようなものがあります。私たちJCS (japanese cultural society) もその中の一つとして、活動を始めました。

毎学期、初めの週には新入生へのオリエンテーションがありそこでCNSという大きなクラブ紹介のイベントがあるのですが、まずはこのイベントに参加するというのを目標にし、時にはかなりきつきつなタイムスケジュールで動いてくれたメンバーもいるし、メンバー全員が初めてのことだったのでとにかく試行錯誤を繰り返しました。

CNSのブースは12時から6時の間で行われ、日本にまつわるクイズやけん玉をはじめとした昔ながらのおもちゃ、習字、そしてメロンソーダを販売しました。スティッカーボードで日本の好きな文化を聞くということもしました!

時間によってはブースにたくさんの学生が来てくれたので私たちの手が回らなくなるほど、、、とても嬉しいことです😌
また、メロンソーダは4時ごろに完売してし、完売した後ももう一杯買いたい!という声なんかもありました!メンバーがわざわざ日本からメロンシロップを持って帰ってきてくれた甲斐がありました⭐️

思っていた以上に日本人以外の学生からも反響があり、やはり日本の文化は人気だなと実感しましたし、JCSを設立して本当に良かったなと思った瞬間でした!


沢山の学生と話す機会は私たちJCSにとって、みなさんが日本のどんな部分に対して魅力に感じているのか、日本人の学生は私たちにどんなことを求めているのか、そんな事を知ることが出来る貴重な機会でした。

今回、ブースに足を運んでくださったみなさん!メンバー登録をしてくださったみなさん!私たちと楽しいひと時を過ごしてくださったみなさん!本当にありがとうございました☺️❤️

もう既に定員に達してしまったため、参加フォームは閉じていましましたが、明日、5月2日にはウェルカムパーティがあります🤩みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?