見出し画像

益田市に望むことは何ですか?住民アンケートの中間集計②

島根県益田市で日本共産党がおこなっている住民アンケートの中間集計です。

問:益田市に望むことは何ですか?

18ある選択肢のうち、多い順に6つ載せています。

グラフ

問いに対して、寄せられた意見の一部を紹介します。

  • 1日働けば豊かな家庭を守れる生活をつくってほしい。(30代)

  • 市内企業の働き手不足の対応。(70代)

  • 高齢化はさけられない実態。少しでも高齢者が安心して心豊かに生活できること。それにはやっぱり若者が益田に定住することだと思う。(60代)

  • 田舎ならではの良いものが全く活かせていない。益田市、市長が何に力を入れているのか。何か変える気があるのかが全く見えてこない。必要な所にお金を使ってほしい。(40代)

  • 高齢者の暮らしやすい益田市にしてほしい。(80代)

益田市議選 の日程は、8月20日告示、27日投票です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?