見出し画像

夏のマスク外せ議論に待ったです😾

これツイッターに書きたいけど、長文になるのであえてここに書きます。

昨日東北放送TVNスタみやぎ内で夏のマスクいらない議論活発化…というニュースを観ました。

実はの近所の学校も今や児童たちは、校庭ではほとんどマスクを外しています。果たしてそれが感染拡大に繋がらないのか?

もしかしたら「アホ」な政府と県と行政と地元の医者が、何かしら変な知恵与えているような気がしてならない…😿

夏の暑さは尋常ではないことは承知しているが、例えばですよ韓国のように夏用の「 #KFADマスク 」着用すると、夏でもかなり感染予防できる気がするし、4層マスクの #KF94 マスクとは違い、3層構造なので案外涼しい(1層減るため感染するリスクは高まる気がするが、韓国では感染抑止に繋がっていたようです)。

KFADマスクについて 

KFADマスク

日本の政府与党が「アホ」だから、夏=マスク外せ論になるのだと思う。宮城県知事も同様。もう少し夏使えるマスクを研究する気は無いのかと…。

私は夏でもKF94マスクとN95マスクは着用しますね、当然でしょ家族にも感染させたくない、そして身近な人にも感染させたくない。
私自身小さな子どもさんが居る施設などにも、行くことが頻繁(ひんぱん)にあるので…。

感染すれば「後遺症」に苦しむのは、コロナに罹患(りかん・感染者のこと)して後遺症を患っている公明党の国会議員だけじゃなく、コロナウイルスに感染して後遺症を発している国民全体の大問題なのです。

コロナ後遺症は案外女性の罹患者に多いと聞きますが、じゃぁ男性は全く大丈夫なのか?と言えば、男性っだってコロナウイルス後遺症は多く抱えています。

コロナウイルスを消滅させるには政府の怠慢(たいまん)さで相当な時間が掛かります。

徹底した #N95マスク とかKF94マスクなど、感染予防効果が高いマスクを使用している率が、うちの支部内では低いのです。

これだけ訴えても夏=マスク外せ論になるのだったら、とても悲しいことです。

国立遺伝研川上浩一先生は、自身のツイッターで2m以上距離をとっても、エアロゾル感染は強力なもので、「夏だからマスク外せ」という結論を出すのは、危険すぎることに警鐘を鳴らしています。

もちろん頻回(ひんかい・定期的に行う) #PCR検査 も大切になってきます。PCR検査も同時に行おう😺✨😷

それが今私が言える夏の「感染予防の」思いなのです。

KF94マスク
N95マスク同等(Vフレックスマスク)

意外とN95マスクはKF94マスクより息苦しくないです。
Vフレックスマスクの特有かわかりませんが…。

なおアマゾンのVフレックスマスクのリンク貼ります。
Vフレックスマスク

アマゾンのVフレックスマスクは、在庫状況や連休などによって値段がすぐ変動しますので、平均値段1600円台(20枚入り)になったら積極的注文願います。なお1600円台の時は2箱以上買ったほうが送料掛からず余計な送料がかからないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?