J Conditioning Labo(JCL)の中の人の話

Noteをみていただきありがとうございます。

JCLの中の人の自己紹介をします。

高橋淳(たかはしじゅん)、平成2年生まれの30歳です。

地元は岩手県盛岡市で、高校で仙台の東北高校に入学し、バレーボールで全国準優勝しました。専門学校に入学しIT系の企業に就職してシステムエンジニアとして従事していましたが、身体を壊し退職。

そこから高校時代の経験や健康のことを考えて、トレーナーの資格を取得するため、専門学校に入り資格を取って辞め、そこから大手フィットネスジムにてトレーナーとして従事していました。

そして2020年7月にコロナの影響も受けつつも独立し、岩手県北上市にJ Conditioning Labo 通称「JCL」をオープンしました。

国家資格などは持ち合わせていませんが、逆に資格がないからこそ勉強を重ねなければいけないと思い、東京や名古屋、北海道などに足を運びセミナーを受け日々研鑽しています。

始めたばかりで、色々試行錯誤しながらではありますが、自分のお店を経営しています。

ネットが普及した昨今、なんでも調べれば出てきて便利な世の中になったと思いますが、その反面、本当の情報を探すのに苦労する時代でもあると思います。

これを飲むだけで痩せる、これをやれば腹筋バキバキ、など冗談でもトレーナーとしては受け入れられない情報が多く出回っています。

しがない田舎のトレーナーですが、科学的エビデンスに基づいた情報を発信していきたいと思っています。

皆さんの人生に少しでもお役に立てれたら幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?