見出し画像

二度と同じ時間はこないんだぜ、知ってた?って思い出させてくるJC

2024/6/4
明日から初めてのカンボジアでワクワクが止まらない委員長です。

もう6月、JCではもう次年度の組織が決まり始め、10月にはもう次年度に引き継ぐため、委員長としての役割はもう8割終わったんじゃないかって思います。

何度も言ってるけどJCは単年度制だから頑張れる。一年も頑張れないやつは何も頑張れないと思う。(ダイエット一年も頑張ってない口で言うな!)

そんな中、しみじみと思うわけです。

「あー、このメンバーとスタッフをやる事はもう人生において2度とないんだな。みんな、去年私が声かけて賛同して集まってくれたんだよなー。ありがたいな。」

と。

もちろん、来年別のチームで同じスタッフをやる人はいても、全く同じメンバーでスタッフをやる事はない。委員はあるけど、スタッフはやっぱ違うのですよ。

だからこそ、この一年という期間は重要だし、その中でがむしゃらになればなるほど絆が生まれると思う。

JCはスタッフをやってこそ初めて醍醐味がわかると思うし、自己成長するし、友情が生まれると思う。だから、この巡り合わせでスタッフになった一年は大切。と思うんだけど、別にJCに限らず人生もそうじゃない?とふと思う。

仕事もそう。同じ人とプロジェクトをやったりすることもあると思うけど、内容は違うし、それがずーっと続くわけじゃないんだから、今のこの巡り合わせはもう2度とないという想いでやるべきだよね。

結婚もそう、男なんて35億人もいるんだから、いつまでもあなたの嫁やってくれると思うなよ。甘えんな!出会えた奇跡に感謝し、これからも大切にする心を持て!あんたの当たり前の毎日は、奇跡の積み重ねなんだよ!!

と言う事にも繋がるわけです笑
(バツイチなもんでね)

たまたまJCをやっていると、その事を再認識させられるタイミングが一年に一回やってくるので、私にとってはいいリマインド機能になってるかな笑
特にJCは40歳で卒業があるので、卒業したら2度と一緒にできないからね。たくさんの先輩を見送ってきたからそれはしみじみ思う…

ということを考えながら慣れないヒールを履いて会社に向かってるわけです。
だいたいこのブログは移動中に書いてます。

事業構築が本格的に進み、何もしないつもりだったけど私にもちょいちょいタスクが舞いこんでる為、独り言に手を抜きがちだったけど、委員長の時に独り言しないとこのブログの趣旨が変わるので、なるべく独り言を多めにしていこうと思います!

後半年、お付き合いください^_^
いつも、一つの記事に1時間以上かかるけど、今回は移動中に完結。30分くらい?でもすんごいスピードでフリック入力してるので親指が悲鳴をあげてます。

▼書いてる人ってどんな人??興味のある方だけ読んで下さい笑▼
委員長プロローグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?