見出し画像

新たにインターンのメンバーに加わりました!

はじめまして!

今月の頭からJC FINANCEでインターンをしている西山大貴と申します。

滋賀大学経済学部の社会システム学科に所属しております。

画像2

実は今年の春から休学しており、

本来ならば、今ごろ卒業論文に追われているはずなのですが、

こうやってカンボジアでインターンに勤しんでおります。

まず、この春から休学することを決めた理由と

これまで何をしてきたのかについて書いていこうと思います。

休学を決めた理由は、

中学からの夢だったことと

世界に出てみたかった、この二つです。

高1の時に、Alicia KeysのニューヨークでのパフォーマンスをYoutubeでみてニューヨークに衝撃を受けたのが始まりです。

そこから英語の勉強が好きになり、それを武器に大学進学までなんとか果たすことができました。

そして大学生になり、実家を離れ、新たな生活をはじめ、新たな出会いや発見があるなかで、もっと知りたい!もっと経験がしたい!と思うようになりました。

新しいといえど、石川県から滋賀県に変わっただけで、どちらも田舎です。

そこで、長年の夢をもう一度思い出し、世界を意識し始め、留学に踏み切ったわけです。

ただ、こんな理由でも、こんな世の中の状況でも、

留学に行こうと決心に至ったのには、ゼミの仲間の存在が大きいのです。

同期が20人いるのですが、ほぼ全員世界各地へ飛んでいます。

こんな世の中の状況でも、です。笑

そんな彼らと一年休学を決意して、僕がまず行ったのが

ニューヨークでした。

5か月ほど、午前中はウォール街にある語学学校に通いながら、

午後は、マンハッタンの高層ビルと歴史的な建物に囲まれながら

各地を散策、といった生活を送っていました。

画像1

すると、ある時から「新興国ってどんな暮らし、雰囲気なんだろう。」

と思い始めるようになりました。

それまでインターンもニューヨークでしようと思っていたのが、

気が付けば、東南アジアで受け入れてくれる企業探し始めていました。

ただ状況も状況で、行ける国は少なく、

感染状況等から行けると判断したのが、カンボジアだった訳です。

そこで相談したのが、JC FINANCEでこの間までインターンしていた

和哉君でした。

彼は、僕のゼミの仲間で、カンボジアでのインターンの先駆者です!

彼に紹介してもらって、今ここ、JC FINANCEでインターンをさせてもらうことになりました。

画像3

JC FINANCEでは、新興国の生活や問題点などを直接目に焼き付け、考え、

自分の将来のキャリアに繋がる着眼点や視野を広げるのに加え、

企業の発展の役に立てるよう頑張っていきます。

もちろん学びながらも、楽しんでいきます。

どうぞよろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?