見出し画像

インターン自己紹介

こんにちは!

今月からJC FINANCEでインターンをしている桑原瑞樹と申します。

入社1日目

簡単ながら自己紹介させていただきます!

【名前】桑原 瑞樹(くわはら みずき)

【出身】滋賀県

【所属】滋賀大学 経済学部 経済学科 3年(現在休学中)

【興味】行動経済学/マーケティング/ファイナンス/スポーツ観戦/フェス

【過去の自分】

大学入学まで

滋賀の田舎で育ってきた僕は、第1志望の京都の高校に入学するも周りのレベルの高さに劣等感を抱きました。「井の中の蛙大海を知らず」とはまさにこのことを言うのだと思います。笑

大学入学後

第1志望の大学に落ち、より劣等感を抱くようになりました。大学入学をきっかけに漠然と何か変わりたいと思った僕は学生団体に入りました。そこで、海外の学生と交流していく中でより密に海外の方と関わりたいと思うようになりました。

参加理由

①マイクロファイナンスに興味があったから

3年生の時に経済開発論の授業を受けた時にマイクロファイナンスという言葉を初めて知りました。それまで募金などで直接的に金銭的な援助をするのに懐疑的だった私にとって、ただ援助するだけでなく自らの手で収益活動を行う機会を得ることで金銭的や精神的に自立するという考えに感銘を受けました。その後も、ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス著の『貧困のない世界を創る』や英語の文献を読み進めていく上で、ただ本を読んで理解するだけではなく実際に関わってみたいと思うようになりました。そこで、大学のゼミの先輩の和哉さんに紹介していただきJC FINANCEでインターンすることを決意しました!

②自分を変えたかったから

失敗を恐れ、コンフォートゾーンから出ることを極端に恐れていました。しかし、学生生活でみんながあまり経験しないような何か思い切ったことをやりたいと心の底で思っていました。そういった思いから、海外のマイノリティな環境でインターンしてみようと決断しました。

決意

BTやHQでの業務を通してカンボジアのリアルを知り、視野を広げたいと思っています!JC FINANCEのお役に立ち、最高な社員さんともにひと回りもふた回りも成長できるよう邁進してまいりますのでよろしくお願いします!

iOS の画像 (51)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?