WAO

ワオキツネザル。「ワオ!キツネザル」、いつも驚いているキツネザルだ。
いや嘘だ。ワオとは輪尾、尻尾に白い輪のように模様が付いているキツネザル。そんなことは知っている。しかし、「ワオ!」と驚くキツネザルを期待したい。絶えず驚くワオキツネザルとその仲間に思いを馳せていたい。

山岳地帯で快く響く「ヤッホー」の声。声の主は、ヤッホーキツネザルだ。

仕事でミスをして上司に叱責を受けた私。落ち込んでいる私の肩に手が置かれ、優しい声が掛けられる。
「ドンマイ」
ドンマイキツネザルだ。

ヒップでホップなコンサート。ノリにノッているコンサートだ。そんなコンサート会場に見慣れない奴が紛れ込んで「YO!、YO!」とやっている。YOキツネザルだ。

「キツネザル一つ」
今日も蕎麦屋に軽快な注文の声がこだまする。油揚げが付いたざる蕎麦。この店で一番人気のメニューキツネザルだ。

社会のちょっとした隙間に入り込むキツネザル。友人の一人が実はキツネザルだったとしても不思議はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?