見出し画像

「瀬戸玲子基金・女性のための地図振興支援助成事業」の募集

故・瀬戸玲子氏のご遺志を反映し、日本地図学会では女性研究者等の地位向上を目的に、女性会員を対象とした地図に関する研究や事業等への資金助成を行う「瀬戸玲子基金・女性のための地図振興支援助成事業」を実施しています。2023年度の助成事業の募集を始めました。

支援対象は地図学研究、地図を中心とした地理学研究に加え、地図を活用したビジネス事業化、地図を担う女性の地位向上に資するイベントなども含みます。 女性の日本地図学会会員であれば、誰でも応募できます。

1件の支援金額は最大100万円です(支援件数、年間予算などを考慮して、支援金額は申請額より減額することがあります)。

計画の有効性、計画の妥当性、計画の意義などを審査委員会で判断します。また、申請者の出産・育児、介護などの状況を勘案し、支援がキャリア形成に与える影響にも配慮した審査とします。

申請書は【2023 年5 月8 日(月)17 時必着で】ご提出ください。
詳しくは、以下の募集要領などをご覧ください。女性会員の積極的な応募をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?