この気持ちを吐き出したい。

今これを書いてるのは深夜1時頃。長いし、文章力のない私のnoteは読みにくいかもしれない。
それでも最後まで読んでほしい。

私は今、昨年亡くなってしまった父のことを思い出して、泣いて、ものすごく会いたくなっている。
私の中で父親というのは、一日の中で一緒にいる時間も話す時間も少ない。それでも……

家族のために一生懸命働いてくれて、普段から優しくて、面白くて、頼れる父。

今もその気持ちは忘れていない。

父が亡くなり母子家庭になって、なんとなくだけど家族をあまり頼れなくなってしまった。
子供ながらに「できる限り迷惑をかけたくない」という気持ちがあるからなんだろう。
''お父さんに会いたくなってる''なんて1度も言ったことがない。

当然のことなのかもしれない。

それでも誰かに言いたくて。吐き出したくて。伝えたくて。この文章を書いている。
この記事を通して伝えたいことは特別ない。
ほんとに吐き出したいだけ。

これを綺麗事だと思うか、同情に変わるか、無心に思うか。人それぞれだと思う。
これからnoteを通して、色んな人のnoteを覗き、何かがいい方向に変わるといい
どんな些細なことでもくだらないことでも
こんな文章を書いて、右も左も分からない私だけど、挑戦してみよう。と

今はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?