見出し画像

飲み友達ができた!

写真撮り忘れてました。すいません🙇‍♂️
10/26(水)にのるさんというQAエンジニアなるお仕事をされている方と、串カツ田中で、生ビールを飲みながら、串カツを食べておりました。
普段は、自社で作ったプロダクトをどう改善するのか、利益ってこんなふうに出すとか、難しいお話を聞いて、IT業界ってすごく奥が深いなと思いました。
これが上流工程なるものなのだなと思った😅

のるさんは、Nativeアプリに興味があるそうでFlutterやってみたいそうで、どうやって勉強したらいいか聞かれたら、Flutter大学のYouTube動画をおすすめしました。

あとは、公式ドキュメントですね。こちらで勉強すれば基礎的なことは身につくと思われます。
集中して勉強すればビジネスロジックを理解できるはず?
そうすれが、半年でアプリを作れるようになると思います。私は1年以上かかりましたが…
アプリは、3日で作りましたけどね!

やることは?

  • Dartでロジックの勉強をする

  • FlutterのWidgetでUIの作り方を学習する

  • FirebaseやAPIと連携する方法を学習する

最近Flutterやってない💦
仕事が実家に帰って片付けとかやることが多いから、12月ぐらいかな…
お正月休みとか使ってまたFlutter勉強したいと思います。
RiverpodもVersion2が出ましたっけね?
破壊的な変更があるから怖いな😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?