見出し画像

僕はクズじゃない

こんばんわJboyです。
今日は最近携わっている副業のお話をしようかなと思います。仲間と目標を達成するアプリなるものを作るのに携わっております。ストップウォッチのアプリと最初は聞いていたが…
最近本業が面白なくて面白いと思っていたのは、 Flutter + Supabaseを使った副業案件の方でしたね。珍しい技術構成なので。

今までやっていた本業は良くない仕事ばかりだったので、辛くて面白くなくて、雑な現場が多くて長く続いていなくて、「自分は能力ないクズなのでは」と考えて絶望してたことありましたね😅

今日は副業用に購入してもらったMac miniを青山のオフィスまで、受け取りに行きました。環境構築は現地でやってましたね。
この仕事向いてないと思ったことありましたが単純に労働環境が悪いだけなので、僕は悪くなかったと思います。
そもそも零細企業と変な職場が悪い💦

久しぶりに嬉しいと思ったこと
借りた仕事用のパソコンでやっと、iOSでpush通知の機能を実装することできて、「おおお、やったぞ!」と喜んでおりました笑
僕は自分の価値をお世話になっているクライアントさんに提供できたのだなと実感できました。

出ないと専用のパソコンなんて買ってくれない笑
信用を始めて得たのだろうなと思いました。長く付き合っている人なので、アプリを完成させてリリースして貢献したい。

最後に

みなさんも仕事で成果が出せてなくて嫌な思いをすることがあるかもしれません。でもそれって職業があってないのではなくて、職場が悪いのかもしれないです。本業ではなくても良い職場で働くと、仕事できてるな役に立ってるなって実感を得ることができるので、ずっとネガティブにならないでください💚💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?