見出し画像

仕事おさめでした!

今年は大変だった😱

こんにちわ、Jboyです。
いや〜今年は大変でした。何回転職したのか…
その前も転職したか???

スタートアップで働いてもスキルが身につかない。どうしようと悩んでいた。SESに入って現場2社経験すると、今までFirebaseしか使ってなかったんですけど、AWS, Docker, TypeORM, JEST, NestJS, Prismaモダンな技術に触れる機会がありました!

仕事は、Flutterエンジニアなんですけど、Flutter以外の技術を求められることがあります。いや〜大変です。Webのエンジニアみたいに幅広い領域をカバーしないといけないんですかね?

最近やったこと

AWS, TypeScript, NextJS, Prisma, SwiftUI, Jetpack Composeのキャッチアップをしていました。
東京に住んでると、ITのイベントに気軽に参加できるので、オフラインでないとみれない情報や体験に触れることもできてすごく充実してました。

不安なこと

お金ですね。
稼げている時とない時があるから、貯金が必要だなと思った。社員でどこかの会社に所属いても会社がなくなったり、首を切られたりして失業すると仕事がなくなるので、副業したり別の仕事をして収入源を分散する方法をとってなんとか生き残っております😓
生きるのって大変ですね〜
2023年はそんな年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?