見出し画像

事業計画発表会(金子)2022/10/14

JBNは10月から21期がスタート。今日は事業計画の発表会があった。
細かいことは書かないが、色々とがんばっていこうぜという感じ(適当)


私はディレクターなので、どうしてもそこに関わるポイントに目が向いてしまうのだが、個人的には「期待を越えられる人にならねば」ということを感じた。

本当にありがたいことに、自社で請け負う仕事がどんどん大型化してきている。大型化というのは予算だけでなく構築や公開後のお付き合いの期間、相対するクライアントの事業規模も。役員の方もチラッと言っていたが、半径20km圏内で満足してもらえれば良いよね、というそんなヌルい話ではなくなってきている。事実、県外のクライアントからの問い合わせも増えてきている。

そうなると、クライアントからの要求や期待も必然的に高まるはず。これだけの対価(お金だけでなく時間や人というコストも)を払っているわけだから、それに見合うアウトプットを求められる。もっと質を上げていく必要がある。ここでいう「質」はwebサイトに限らず、人としての立ち振る舞いや発する言葉も含まれる。


ただ全然気負う必要はないし、周りの皆さんの仕事を見ていると自信を持って戦えると思っている(バトルではないけど!)

21期は自分にとってこの会社で過ごす初めての期になる。がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?