見出し画像

276 「日報をしっかり書く人は活躍が早い」(稲田)2023/1/5

このツイートを見てなるほどなあ…と思いました。

スタッフの日報は毎日楽しみに見てる。最低限書く人もいれば、学びや気づきを自主的に書く人、日によって書く量が違う人とか、人の色が出てて面白い。また、スタッフの学びは組織マネジメントにおいて参考になる事も多いし、Twitterネタとしてもw
共通してるのは、しっかり書く人は活躍が早い。

「共通してるのは(日報を)しっかり書く人は活躍が早い」

公開を前提とした日報noteを一年書き続けていますが、結果的に得るものが多くて驚いています。どんな業務であれ、コンテンツやSNSが無視できなくなってきた今、日報の付加価値が増してきているのかもしれないな…と実感した一年でした。

一年前の一本目の日報noteはこちらです。日報noteの目的と約束を明確にして続けています。去年は全ての出勤日で書けました。今年も続けます。

目的

  • 継続的にコンテンツを書く習慣を身につける

約束

  • 質は問わない

  • 量も問わない

  • 内容も問わない

  • 外部には公表する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?