見出し画像

新学期のドタバタ(2022.04.05宮坂)

明日は入学式&始業式です

長かった春休みもようやく終わりを迎えようとしています。
在宅勤務で助かった部分は大いにあるのですが、逆に在宅だったからでしょうか。。。今年の春休みはとても長く感じました。
(結局コロナでどこにも出掛けていないせいもある)

夢をみました・・・

今朝の夢。
新学期なのに、何にも用意できてない!間に合わない!
どうしよう!!「早くしなさい!!」と怒鳴ってる・・・みたいな、超ドタバタな夢をみまして、すごーく疲れて起きました。。。
夢でよかった、、とほっとしつつも
本当に上履きも洗っていないことに気づいた朝。
明日から新学期というのに、慌てて朝から靴洗いました。
前日でよかった。。

頑張っているつもりだけど、どうも抜けている。。

とにかく、昔からこのようなウッカリが多い私。
何かを忘れている気がして、気が気じゃない。
だけど、何を忘れているかがわからないという・・・。

基本的に自分のことで精一杯なので、子供たちにも「自分のことは自分でやってくれ」というスタンスでなのですが・・・
書類の記入や集金など、どうしても親がやらなければならない仕事は、忘れないように必死です。

仕事も割とそうです。
入念に準備したのに、なにかが抜けている。
ということがよくあります。
加えてせっかちな性分なので、いつもドタバタしています。
自分で自分になんか疲れる、、、どうにかならないものかなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?