見出し画像

日報をお休みします。たぶん(金子)2024/01/12

私は2024年の個人的な目標として「毎週読書録を書く」を掲げました。
先週1本書きました。今週も1本書きます。というか書いてます。
そして来週も、再来週も…

2024年も12日しか経っていませんが、ここで気づきました。

これをあと51週続けるのは、そこそこ大変かもしれません。
書くのもそうですが、読むほうも追いつかなくなる可能性大。

睡眠時間は削りたくありません。私は眠いとパワーが出ません。お肌にも悪いので。
家族との時間は大事にします。
お酒も呑みたいです。
たくさんエンタメも観たいです。

やらない言い訳を並べてもかっこよくないのですが、背に腹は変えられん。
ということで、この日報をしばらくお休みしようかなと思います。
わざわざ宣言するものでもないのですが、一応。

この日報は入社した次の日から毎営業日書いてきました。約330本。
「ここまで書いてきたし、継続しないともったいない…」
と、思う気持ちがないと言うと嘘になります。

ただ惰性で続けるものでもないですし、自分で書いておいて「もったいないってなんやねん」と思いました。

あとそもそもこの日報noteにはルールがあります。

JBNディレクター日報noteの方針
・内容自由
・書く頻度も自由
・制作ユニットメンバーがそれぞれのマガジンを作る
・ご自分のマガジンの中で日々お書きください
・マガジンのヘッダーはご自由に差し替えください
・noteのヘッダー/アイコンは「誰でも&いつでも」差し替えてOKにします
・何度でも差し替えてOKです

このnoteの目的は以下の1つだけです
・継続的にコンテンツを書く習慣を身につける

このnoteを1年やる上での約束事です
・質は問わない
・量も問わない
・内容も問わない
・外部には公表する

書く頻度は自由です。
こんなこと書いておいて、もしかしたら来週も書いてるかもしれません。

1回でも私の日報を読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?