vol.605 あのフェラーリは毎月13通のメールを送っている。(稲田)2024/8/1
安藤健作さんのこちらツイートにおお!と思いました。
Web活用支援を始めたばかりの製造系BtoB様に「まずは毎週のメール配信を目指しましょう」というと、「そんなに送って大丈夫でしょうか…」と不安そうな顔をよくされます。この不安の根底にあるのは「そんなにたくさん売り込みメールをしてお客様に嫌われないだろうか」という心理のようです。
お客様が思い浮かべる「売り込みメール」みたいにならないようにするのがメールマーケティングの肝なので(売り込みではなく、課題解決を目指す)、その不安解消へのご説明はもちろんするのですが、錚々たるたるブランドがが毎月メールを配信しているという事実がいいですよね。
これからは「あのベンツが月8件送ってるんですよ!フェラーリは月13件!」とお客様にお伝えできるのがありがたいなあと思いました。
メールマーケのイベントにJBNが登壇します
WACULさんが主催のメールマーケティングサミットにJBNディレクターの金子大地くんが登壇します。1日でなんと12セッションもある充実ぶり。中小企業のWeb担当者様もぜひご参加ください。
メルマガで成果を出す!最新トレンドとベストプラクティス
2024年8月27日(火)10:00〜16:30
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?