見出し画像

願いごとは慎重に

私には小さい頃から恐れているものがあった。
注射や点滴、手術などなど、医療系全般が苦手だった。中学の時の理科の授業で、静脈や動脈のことを習った時もワゴった(迷走神経反射を起こした)し、他者が注射されるのを見るのもダメ。

そんな自分の弱さが嫌で、注射でもなんでも平気な人になりたいなぁと思っていた。
これがなければ生きるのが数倍楽になると思っていたから。

恐怖心は「怖いものに徐々に慣れていくことで克服できる」と言う話もある中、がんが見つかり、様々な検査や治療等を通して徐々に慣れるチャンスを授けられてしまった。

思ってたのと違う!!!!!

怖いものに遭遇せずに克服できる魔法はないのか???

そんな心の叫びを押し殺しながらひとつ、またひとつと検査をこなし、注射と点滴に少しずつ慣れつつある。そして、あることに気づく。

願いごとを間違えた!!!!

そう、私がなりたかったのは注射が平気な人ではなく、医療のお世話にならずに済む健康な人!!!

やってしまった〜〜〜と愕然としつつ声を上げて笑った。
がんになる前に気づきたかった!!!

今後なにかを願う時は、こんなミスはしない!!!!
しないんだからっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?