見出し画像

2021/08/05 カタチから入るタイプ

自分で言うのもなんだけど、カタチから入るタイプです。

もう憑依させるぜと言わんばかりに道具を買い揃え、その人になりきった状態でいろんなことに挑戦する。

間違ったやり方ではないだろうと自分に言い聞かせるが、いかんせんお金かかるので少し自重してたけど、やっぱりこのプロセスがないとストレスが溜まる。

何かをできるようになろう、ということよりも、何かを始めるときの「合理的な散財」の快楽が好きなのかもしれない。

「投資」といえば綺麗だが、なかなか綺麗事だけではお金は回らないので仕事頑張ろう、、、。(ちなみに仕事も大好きなのでそっちでもいろいろ時間やお金を散財したくなる)

たくさんお仕事して誰かに貢献して、その対価を自分にどんどん使って、そこから生まれたものをさらに外に出していく。このフローが最近気持ちよくて加速していっている気がしている。良い波。

自分の体力に気を回しながら、この波を乗りこなしていけるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?