見出し画像

2021/04/13 余裕

日頃から余裕ない時と余裕がある時を行ったり来たりしてるけど、本当にギリギリの時は余裕があるかないか分からないくらいになってしまう。

そして余裕がない時に限って何かにつまづいて1日それに取り掛かる。

「冷静な判断」とか「客観的な判断」とかどこかに置き忘れて、目の前のものに必死に食らいつく。

解決することが目的になってしまっていて、それをしなくても良い方法など、もっと大きな視点で何かを実現することに頭が働かない。

視野が狭くなることは本当に恐ろしい。

深呼吸しよう。お水を飲もう。
そして誰かと会話しよう。
手を動かして解決しようとする脳の回路が疲労して反応しなくなってる。

落ち着こう。
ゆっくり考えよう。

どこかに答えは必ずある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?